2022-12-05

iPhoneフィットネスアプリなんなんだよこれ

ある日目が覚めたらiPhoneの待ち受け画面の時刻のフォントがクソダサくなってて驚いた。

さらに入れた覚えのない「フィットネス」というアプリがかってに追加されていた。

要はOSアップデート?的なやつなんだけど。

このフィットネスアプリ勝手ねじ込んできたくせにまぁムカつくんだ。

一日の運動量が一つの輪として表示されて、この輪が一周すればその日の運動量は十分、てことらしいんだけど、

例えば、休日に珍しく午前中に目が覚めてタバコ吸って飯食ってアマプラを見てコメダ珈琲に行ってオナって寝る、という俺にとって完全無欠、最高の一日だったとしても

こいつが突然通知を送って来て欠けた輪っかを見せて「お前の一日は不完全だ」と言ってくる。

人間でこんなやついたらなんだオメー?じゃ済まないぞ。

でムカつくから一応毎日輪っかを完成させようとするわけだ。健康ではありたいからな。

でもこのアプリ全然歩数とか消費カロリーリアルタイムじゃない。死ぬほど遅延する。アプリ再起動しても無駄

例えば、ある日の仕事終わりにアプリをチェックしたら輪っかが半分しか達成してなかった。

「そんなに今日は歩かなかったかな?」と訝しみながらも遠回りして、寒さが本格的になってきたよなーそろそろインナーダウンを出さないとなーとか思いながら沢山歩く。

しばらく歩いてアプリ確認しても輪っかが全然完成に近づかない。

まぁ歩くってあんまりカロリー使わないのかな、と思ってさらに遠回りする。

で、しばらく歩いてようやく今日運動量を達成したと通知が来る。

アプリを開くと輪っかがグルグルグル!!!!と狂ったように回っている。

2.5周分歩いてた。なんだよこれ、今日遠回りする前から一日の運動量超えてたじゃねーか。ふざけんなよ。

最近自分身体の疲れ具合から大体の歩数を予測している。

じゃあアプリいらねーーーーーーじゃねーーーーかよ!!!!なんだよこのアプリ!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん