2022-12-02

anond:20221202105516

博士増田です

なんか叩く流れができてしまって意図した方向からだいぶズレてしまった。申し訳ない

再度書いておくが俺は元増田だけじゃなくて京大生とかその反対側も全て無駄だったって言ってるだけで、元増田だけについて特に何かを非難たかったわけではない

ちょっと煽り気味に書いてしまって神経を逆撫でしたのは先に謝っておく

なお主張はずっと変わらず、非専門家が内容に踏み込んで何か言っても不毛だねって俺が思ってるだけ

俺は権威主義的なところが多少あるけど、権威主義って別に悪くないんじゃねと思っている そこらのヒキオタニートが家で理想論掲げてるのと実務化が現実の制約込みで色々考えてるのは全然実用性が違うでしょう?権威鵜呑みにしすぎるなっていうのは俺も心得ているけど、だからといってそれが素人意見まで全部平等に扱いましょうってことにはならないんだよな

普段何も考えず惰性で生きてきたような人たちが新型コロナワクチンの時だけ急に自分で考え始めたりして、急に権威批判し始めたりしてなんで?って思うことは多々ある

記事への反応 -
  • 俺は素人の煽りあいの中にも多少得るものはあるという主張 自分が素人の側に立ってるなら、素人の煽りあいの中に得るものは一切無い。おこがましいし専門性を馬鹿にしすぎ。素人...

    • 博士増田です なんか叩く流れができてしまって意図した方向からだいぶズレてしまった。申し訳ない 再度書いておくが俺は元増田だけじゃなくて京大生とかその反対側も全て無駄だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん