2022-11-17

すずめの戸締りのストーリー評価している人が多くて謎(ちょっとだけネタバレ注意)

地震を止めることよりも、好きな人と一緒にいることを選択する。

 →でもその好きな人は単純にすれ違って一目惚れしただけという設定なので感情に入ってこない

地震を止めてた元の要石のねこちゃんのことはどうでもよく、ただ一目惚れした男を優先する主人公適当

・昔の子供の自分に会いにいくけど、そこで伝えたことは「明日は明るい」ってこと。どんな浅いメッセージ

 →「全部もらってたんだ」って言っていたが何をもらっていたんだ?

震災の人の悲しみを黒塗りのノート、その時の自分に会いにいく、という理由で使っているが、震災の人の苦しみに寄り添っているのか謎。

<その他>

セリフで全部説明するスタイル。絵が素晴らしい表現でわかりやすいだけに無駄セリフ多い。

・おばさんに行き先も伝えず高校生が旅していくのが怖い。おばさんに本当に迷惑かけてる。

・おばさんが里親を後悔するシーンはトラウマになる。

椅子が体に馴染むっていう迷言

未成年スナックで働かせておきながら、夜帰ってこないことを心配するルミちゃん

 ちなみにこのルミちゃんパーフェクトブルーのあのルミちゃんぽい。

・サダイジンうしおととらみたくなってて、そこは謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん