2022-11-13

anond:20221113194319

文学歴史に疎いし読解力も低いので、レス的外れかもしれないけど、

ロリコン文学は昔からあるけど、少なくともそれって"文学"っていうエクスキューズで受け入れられてたと思っていた。

フェチだったりちょっと後ろめたい趣味嗜好も、文学で包んで消化しちゃうような。

(リアルは知らんけど…)

少年少女を愛でるような作品はあっただろうけど、欲望への後ろめたさはあったんじゃないかな、と。

そこの後ろめたさだけがすっぽり抜け落ちて、今はみなさんが欲を隠さなくなった、ということならなんとなくわかる。(それってそれまでの文学関係あるかなとも思わないでもないけど…)

それらの土壌の上に、市場原理日本特有の"みんな"が隠さないから〜って流れかな。



ちなみに自分はあれこれ規制したいってわけではないです。

恥じらいもなく大人達が美少女キャラの話してるのがキモ…ってだけで。お気持ちってやつです。

記事への反応 -
  • アジア圏ではもともと普通に婚姻年齢若い傾向あって、むしろロリコンが自然というかそんなにおかしいことではなかったからね。 光源氏みたいに初潮前の子を引き取るとかはさすがに...

    • 昔はそうだったかもしれないけど、日本はアップデートされずに今に至るということかな?

      • 結局、それまでの物語の蓄積があるのが大きいと思う。 「源氏物語」なんかはまさにそうだし、近世になっても「伊豆の踊子」なんかはまさにロリコン文学だけど、非常に爽やかな読後...

        • 現代のロリコンがこれまでの文学踏まえたものとは思えないが…w 売る側が必死に正当化してるんかな?

          • どっちかというと自分は女だしアンチロリコンだけども、なんでこんなに日本で市民権得てるんだろうって考えた結果、そういう結論に至ったんだけどね。 少女にハマった結果として身...

            • 文学や歴史に疎いし読解力も低いので、レスも的外れかもしれないけど、 ロリコン文学は昔からあるけど、少なくともそれって"文学"っていうエクスキューズで受け入れられてたと思っ...

              • 言うほど隠さなくなったか? リアルで臆面もなくロリコン願望が吐露されてるってこと?

      • そもそも14歳ぐらいがピークなのに何をアップデートするんだ

        • 石器時代ですら初産は10代後半だし、 中央日本の農村の18・19世紀における長期的な平均初婚年齢は、男25~28歳、女18~24歳 政略結婚だけだぞ。若いうちに結婚すんの。それでも12歳で初...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん