2022-11-11

あーくそ逃げやがった anond:20221111213233

大規模な健康被害引き起こしアニメを率先して受容する同年代の姿に、軽い戦慄を覚えた。心身の健康より目先の悦楽の方が重要という価値観は到底理解できない。

一度でも問題を起こしたらコンテンツを丸ごとお取り潰しにするってすごい世界観だな。

ポケモンってまずゲームありきで、そのゲームが爆発的に売れて漫画化されアニメ化されって流れで、

そのアニメ問題が起こったからって、源流にさかのぼってゲーム漫画まで遠ざける言われはないだろう。

ましてや問題の原因はポケモン全体に共通するものではなく、アニメ特有の過剰な表現なのだから

年代心理理解したいと言っても、前提の仮説が歪んでいるのだから理解も困難を極めるだろうよ。


追記

上の返信記事を書いて投稿したらツリー構成されずどうしたのかと思ったら、元記事が削除されてた。

ポケモンが終わりそう」とか「問題を起こしたアニメを好む同級生は異常」とか偏見に満ちた投稿をしておいて全削除とはなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん