(忙しくて)納税が間に合わないから銀行に2回行ってます。と言うから
・どのタイミングで忙しいのか(月末月初)
・仕事を小分けに出来ないか(一括ではなく暇な時期に進めておく)
というのを自分なりに考えた結果、「月初にまとめてやろうとするから忙しいのであって、暇な中旬にある程度進めておけばいいのでは?」と提案したところ
先輩は「たしかにそうですね」と納得していた。しかし一向にそれを実践しようとしない。
言うほど効率的ではないと思っているのかもしれない。と考えた俺は実際に自分が3か月ほど試してみて
誰でも分かるレベルにまで噛み砕いて、この業務はこの時期にここまで進めておくと銀行に行く回数を1回に減らせるので
ガソリン代(と給油の手間)と人件費と時間の節約ができるので、結果として翌月も楽になりますよ。と証明したのだが、それでも実践しなかった
私、頭悪いんで。とちょくちょく自虐を挟んでくるのだが
頭が悪いとか、馬鹿だとか、そういう問題じゃなくてまず理解することを放棄しないでほしい
なんでそこまで会社のために頑張るのかがよくわからないんだと思う(俺もわからない)
いやだってさ、いつも「忙しい」って言って確認してほしい書類を3週間も放置したり 「手が回らないから」とかいう理由で雑用は全くやろうとしないんだよ だから、何がそんなに忙...
一時期妙な仕事をしてて、電車代とか駐車場代を毎日Excelに書いたり、台紙に領収書貼り付けたりしてたのよ やらん奴は絶対ぎりぎりまでやらない そういうもんだと割り切った方がい...
やっぱそういうもんなのか 言うほどひどくはないけど、実害は既に出てる(書類を3週間放置されるとか)んだよな 3週間放置した時とか俺が先輩に怒ったんだけど、その時の返しが「...
自分のためなんだとしたら相手にとってやるインセンティブが働かないのはわからないかな。俺からするとその先輩は普通で増田がちょっとASDっぽい気がする。
やってもらわないと困るのに、やらない理由が「忙しいから」って言うから じゃあこうしたら効率良くなりませんかって提案するのは普通じゃないのか べつに仕事自体はやらなくても...