2022-10-29

はてなーの頭の悪いコメント淡々無視するしか無いと理解した

なんだろう……本当に理解認識が浅い。

たとえば「円安ではなくドルである」「しか日本人にとっては円安としての成分が強い」「これは「外人日本のことまた褒めてる~~」みたいな自意識過剰ではなく正しく健全自意識において自国の現状こそが最重要からである」みたいな当たり前の話をミリ理解せず脊髄反射世界単語にだけ反応しているような人が大勢いるのである

これはかなりゾっとする話だ。

なぜそこまで頭が悪くなれるのか?

この人達をどうやれば賢く出来るのだろうか。

様々なことを考え……試し……社会的地位学力のある人が中の人の垢(らしい(ネット自称は完全に信頼できないのは理解している))ですら馬鹿なことを言いまくっているのを見て……完全に諦めた。

俺はもう諦めた。

はてな馬鹿なことを言ってる人をまともに相手しても仕方がないんだ。

別に彼らがここで馬鹿なことを言ってるからって俺の人生ただちに影響はない。

ジワジワと影響が出るのかも知れないが、俺個人の損得の期待値を考えたら無視してしまったほうが人生効率がいい。

無視しよう。

馬鹿放置

  • ほんこれな けど、政府や科学に対する信頼を毀損するようなトンデモ発言する アカデミアの連中・政治家の連中の妄言は許しちゃいかんと思うよ 石油王だったら一層したいな まぁ石油...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん