2022-10-26

ADHDASDだけど親にカミングアウトできない

先延ばしがひどい。

時間通りに待ち合わせ場所に行けない。

部屋が片付けられない。

どうあがいてもADHDASD(順番を待ったりはできる方なのでたぶんASD)なんだけど、親にカミングアウトがどうしてもできない。

なぜカミングアウトしないといけないかというと、診断に昔の通知表必要から

整理整頓もっとできるようにしてください」と何回書かれたかからない。見せたら一発で「ああ〜」と精神科先生も言うだろう。

でも自分ものの整頓ができないから、通知表はすべて親が管理している。「くれ」と言ったら絶対理由を聞かれる。言えない。

親は教育にも関わる仕事をしていて、発達障害の子とも関わってる。なのに自分発達障害だと診断されてない。「あなたはやればできる」と言われ続けたけどできてない。特にやるべきことが何も。

診断されてどうなりたいかはわからない。障害者雇用だともう少し自分にもできる仕事があるのかどうかは気になっている。就活は全滅で新卒カードではどこにも入れず、しばらくバイトうだつの上がらない生活をしたあと、いまは低賃金ブラック正社員で消耗している。中途で色々探してるけど自分にできそうな仕事が見当たらない。

薬を飲んだら楽になれるのかに興味がある。だけどどうしても親にカミングアウトできない。袋小路だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん