2022-10-24

Twitter10年以上続けると人生が見えてくる

僕のツイッターの使い方は、仕事趣味が合いそうな人をフォローして、あまり交流はとらずにTLを充実させていくタイプ

仕事プログラミングLinux関連。

同じ業界話題検索して、面白そうな人はフォローする。

同業の人をフォローしていたはずだったが、いつの間にか可愛い自撮り画像がTLにあがってくるようになった。

どうやらフォロワーさんが女装をはじめたようだ

数年すると、きらびやかなお店の写真がTLにあがってくるようになった。

どうやらそのフォロワーさんがキャバクラ的なお店を始めたっぽい。

そのうち可愛いお姉さんたち写真がTLに上がってくるようになった

その人の同業の方を宣伝の手伝いをしているようだった。

別の方は、同じ業界の人としてフォローしたけれど

今は釣りクラスタの人になってったり、小説家デビューを目指していたり、イラストを主にあげる人になっていたり、ラーメン画像ばかり上げる人になっていたり

最近見ないなぁと思ったフォロワーさんのアカウントを訪ねると、「全員死ね」とだけ残して数カ月ツイートしていなかったりということも多くあった。

人生いろいろだぁ

  • ツイッターアカウント取ってなんにもツイートしてないわ。 でもあると他サービスのアカウント作るの楽なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん