2022-10-16

品数が少ないと言ったら彼女に昨日振られた

これを書きながら泣いている

マッチングアプリ出会って半年

お互いの家に行ったり来たりして遂に彼女の家で自炊食事をする事になった

そしたら、出て来たのが大皿に盛った炒め物とご飯だけだった(調理時間30分)

びっくりしてしまって、「もう少しおかずないの?」と聞いてしまった

そしたら、出てきたのが豆腐

違うんだよ!!

そういう事じゃない

料理苦手なら俺が今後作るよ」って言ったら怒り出した

そして、その後色々一悶着あり結局別れた

どうやら、俺とは価値観が違うようだ

基本、自分自炊するし、彼女が家に来た時も自炊料理を振舞った

俺の基本的献立

汁物+メインのおかず+サブのおかず(2品)+納豆or漬物+炊いた米

大皿料理なのは構わないけど、いくらなんでも1品しかないって少な過ぎだろ

豆腐もおかずなのか?

しろ漬物とか納豆みたいなもんだろ

付き合うって難しいね……

ちなみに今日の俺の夕飯です

生姜焼き

なすの揚げびたし

小松菜油揚げのお浸し

漬物

たけのこ炊き込みご飯

なめこ味噌汁

休日から少し頑張ったよ!

辛い……慰めてくれ

  • サブのおかず(2品) はたぶん裕福な家じゃないとでてこない。

  • ママが甲斐甲斐しく子供のお世話しすぎるのも良し悪しあるなという話

  • うおー 絶対親が専業主婦か裕福なやつー いまどき豆腐出てきて違うとか言うやついる? 彼女別れてよかったな、そいつ絶対共働き夫婦に向いてない。

  • 釣られておく まあなんだ、自分で品数そろえられるなら増田が料理リーダーで共働きやればいいんじゃね 嫁候補には洗濯とかゴミ出しリーダーやってもらってさ

  • お、もうこんな時間か。 ご飯、どうしよ。一緒に作らせてくれるん?それとも今日は○○ちゃんの手料理、完全に任せちゃっていいの? (増田の価値観では事前に献立決め~買い出しとかあ...

    • それが良さそうだけど、結局こちらが無理してるから辛そう

  • 増田は金と時間があって、かつ、几帳面な人という印象。 彼女はもっとおおざっぱな人。金と時間については不明。 価値観が違うってのはその通りで、たぶん一緒に暮らしても上手く行...

  • 料理できないのが当たり前と自覚している男とゲイ夫婦になろうぜ 俺やその他の腐女子がワクテカしながらお話を詳しくきいてあげるぜ

  • 自分には当たり前にできることを、当然相手も当たり前にできると思うのはやめた方がいい。

  • 塩分多いんだよ、豆腐食って頭冷やせってこった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん