2022-10-13

親族みんな滅びろと思いながら生きている

母は勝手不倫したり離婚したり再婚したり散々人を振り回したくせに「あんたは何で結婚できないの?」と無神経に言ってくる

借金作って離婚親権を失った父は介護される気満々でのしかかってくる。痴呆が始まっているようで、毎日同じ内容の電話が掛かってくる。

父方の親戚は私たちに世話を押し付けるな、子供責任だろと責め立ててくる。こっちは病気自分1人で生きることすらままならないので介護なんて出来ない。でも見捨てられるかよ、自分にとっては親なんだよ。非情になりきれるかよ

唯一歳の近かった従兄弟は色々あって自殺した。後年それを知って墓参りに行ったら叔母(従兄弟母親)に「そうやって私たちに取り入ろうとしても無駄だ、金が欲しいのか?」と言われた。

一方母方の親戚は統一協会にどっぷり染まっていて、会うたびにメッコールをくれた。2chでの統一教会叩きを知っていた私は気持ち悪くて一切口をつけなかった。例の壺も見たことある

一族みんな滅びろと呪っているので、自分で断ち切ろうと決めて結婚もせず子供も作らず生きている。

子持ち子無しでなんだか対立しているけど、私は幸せかつ子育てをする余裕を持つ家庭には私が納める僅かな税金を優先的に使って欲しい。自分が持てなかった希望を誰かに託すような気持ちなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん