2022-10-07

本当の3連休

9月にも2度の3連休があったかのように世間では扱われているが、

ブラック企業弊社では第2土曜日以外の土曜日は出勤日。

まり9月連休は俺にとっては2連休だったのだ。

 

しかし、今回の連休明日が第2土曜日なので私にとっても3連休となる。

私ぐらいのレベルになると本当に3連休を取れるのは年末年始ゴールデンウィークぐらいなので、

今回の3連休はありがたい。

唐突仕事の連絡が入ることのないよう祈るばかりである

 

結局、何連休あろうが仕事不安から完全に逃げられない連休なんて意味が無いんだよな。

休み明けの積もり積もった仕事とか、休み中に職場からかかってくる呼び出し電話とか、本当に勘弁。

社長休み中でも無意味事務所に出てきて、しかもたまに外からの緊急の問い合わせとかも受けちゃうから

そこで自分解決してくれればいいのに俺にまで問い合わせの電話かけてくる。

ワイもまあまあ偉い立場から無視するわけにもいかんし、

ほんと会社事務所社長の別宅扱いにするのやめてほしい。

電子レンジトースター冷蔵庫社長室に備え付けて、お前そこで暮らす気か?って感じなんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん