2022-09-30

学校に多くを求めすぎなんだよな

さりとてそれが悪いとも言い切れないマイライフ

 

俺は中学から部活サッカーを始めてそれなりの私学の高校スポーツ特待で入って

それなりの大学に特待で入って、その流れで就職までしちゃった

 

うちってクソほど貧乏でなんとか姉ちゃんバイトしてシューズとか揃えてくれたけど

一部の人が主張してる「学校部活の面倒見る必要はない」ってことになってて

サッカーしたきゃ自分サッカークラブに金払って入ってサッカーすりゃいいじゃんって話だったら

絶対就職に有利に働くレベルサッカーなんかできなかったし

多分高校公立だったし、下手したら大学にも行けなかった可能性も高かった

 

学校が面倒見てくれるという形でサッカーやらせてくれたから今の俺があると考えると

顧問先生には悪いけど、すげーありがたかった

休日練習見てくれるのもすげー嬉しかったしさ

 

しか先生無償部活を見てくれることで先生本人がやってらんないほど苦しいなら

それはもっといい方法を考えてほしいとは思うけど

学校では勉強しか見ません、その他の技術スポーツやりたい人は実費で勝手にどうぞ」って形になったら

俺みたいな貧乏人の家庭の人間スポーツすらできねぇってことになりかねない

 

俺は学校部活があって、休日サッカーさせてくれたことをめちゃくちゃ感謝してる

なので、部活なんか辞めちまえ、じゃなくて、なんとかうまい地方法を見つけてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん