2022-09-22

とある動画見てめっちゃ胸が詰まった

どーみてもなんらかの困難を背負っている人なのである

 

フツーに考えたらふざけているとしか思えない発言ゲラゲラ他人に笑われて、

悪ノリして更にふざけた発言をする訳でも、バカにするなと反論する訳でも、怒りに耐える訳でも、無く、

ただ俯いて無表情

 

そうして絞り出した言葉が、

自分気持ちをどう言葉にすれば相手に伝わるのか分からない』

『何をどうしたらいいか何も分からない』

『どうしたら友達が作れるかわからない』

 

これは本当にキツい

トンチキな発言おバカかつ身勝手発言をする人の中には、一定数こういう人もいるのかな?と思った

キトーかましている、ふざけている訳ではなく、本気でわからないのだ

 

あと深く深く掘り下げたら、言葉の通り、『ただ単に友達が欲しいだけ』の可能性もあるが、

動画のみで拾える情報だと、バカにされず・尊重される安全場所が欲しいのではないか?って思えた

そりゃ理由もわからず、笑われる・バカにされる・怒られる日常じゃ気は休まらないよな

友達が欲しい・恋人が欲しいと主張している割にはトンチキなこと言ってるやってる人も同じなのかもの・・・って思った

 

 

うーん、どうかヤラセ動画でありますように

 

 

まぁヤラセ動画でもこういう困難を抱えている人がこの世界からいなくなるわけではないのだけど、

バカにされず・尊重される安全場所を得られますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん