2022-09-16

Galaxyとの触れ合い

iPhone世界シェア1位だと思っていたレベルの、ガジェットのことあまり知らない人間感想です。

今まではiPhoneからiPhoneに乗り換えつつ3〜4台ほど使用

iPhoneにしていた理由は、まわりがみんなiPhoneだったから。

契約更新が近づいたときに、その時の最新iPhoneに乗り換えしていたので、Android比較したこともなく、先日人生で初めてGalaxyに触った。

良かったところ

・画面分割ができて、YouTubeを見ながらTwitterや調べ物ができる(ここに1番惹かれた)

セルフタイマーをしなくても、画面に向かって掌を広げる(手をパーにして画面に向ける)と、シャッターを切れる

Galaxyの上にワイヤレス充電対応iPhoneAirPodsを置くと充電ができる

カメラの画質良い

折りたたみは新鮮だったが、折りたたみである必要はないかなと思った

説明をしてくれた店員さんは、日本若い女性のiPhone率は異常、iPhoneを使っている人は何も考えずにiPhoneに乗り換えるのでループから抜け出せない。スペック的にはGalaxyの方が断然上、と説明をしてくれた。世界シェア1位はGalaxyとのこと。はえiPhoneじゃなかったんだ。(何も考えずにiPhoneに乗り換えてきた人に響きそうな売り文句だとも思った)何事も比較して調べることが大事ですねえ。


次はGalaxy候補に入れても良いかも?と思ったが

iPad mini 6

AirPods Pro

Apple Watch SE

を去年〜今年にかけて購入した私は

安易Galaxyに乗り換えないほうがいいのか、どうなのか

特にApple WatchGalaxyじゃ使えないよね、多分

こうやってiPhoneループから、更に抜け出せなくなるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん