2022-09-14

架空愚痴を聞かせるフリして目の前の人間に苦言

毎日やる奴がいて職場疲弊してる

まあただの愚痴なんだが

例えば生え際の白髪が目立ってきた人が近くにいる時を狙って

わざとその場にいる別の人に「顧客Aさんがさー」と話しか

「そうそうあの人白髪すごいよな、社会人なんだから平日でもすぐ染めろよな」と言い出す

顧客Aさんは自分もよく会うけど白髪出てる所なんて見たこともない

他にも例えば制汗剤の匂いがついてる人がいると

「(外出中の営業)の制汗剤臭いよなー」とか言い出す

その営業は制汗剤の匂いって感じではない

こういう不自然な苦言トークをあらゆる場面でやらかし

本人は上手く伝えてる気が利くオレのつもりでいるので

全く関係ない人がその都度(今のもしかして自分の事かも…)とビビってしまって

酷い二次災害を起こしてる

最初の頃はAさんが白髪?この人何言ってんだろ?と思ってたけど

だんだん手口が分かってきてイライラしてきた

注意すると微妙に「えー何のこと?」「誰もそんなこと言ってないのに被害妄想じゃないの?」

「あっAさんってのは勘違いたかも」と逃げるのでムカつく

言いたい事はわからない事もないが

他の人が人として言わない方がいいから黙ってる指摘も平気で言うしやり方が陰湿

本当に黙っててほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん