2022-09-11

人口が増えてもその自覚がない人っているんだなって思った話

先日、とある競技全国大会に行ってきたのだが、その会長挨拶が本当にひどかったので増田に吐き出しておく。

同年齢くらいでもスピーチライターがいて、原稿をチェックしてもらえるような人たちと比べると酷なのかもしれないが、

それなりの人数がいる競技らしいのにお友達ちょっと雑談でもしているような感覚挨拶だったのはかなり驚いた。

話の内容は会長が思いついたことをぽんぽんと話していて、全くまとまりがなかったように思う。

正直、場が完全に白けていたし、俺も早く終われと思っていた。

出すところに出されたら、問題になりかねない話もいろいろとあった気がするんだが、大丈夫なんだろうか。

そして、時間が押して来たことに気づいたら特にまとまってもいないけどやめた。

校長先生でもまだずっとましな挨拶するんじゃないかと思う。

ついでに言うなら、会長だけ終始ノーマスクで、中国かよって思った。(習近平マスクしないが、側近たちは全員マスクしてる)

(まあ、こんなことを書いたことで犯人探しとか圧力とかがあったら、「あー、やっぱり中国だったのか」と思うんだけどさ)

その競技を始めてから風邪一つひかないのが自慢のようなので、「コロナビビってない俺かっこいい」をアピールたかったのかもしれないが、

ユニバーサルマスクが当たり前になっている今、その姿は単に時代について来れてない残念な人だなーと思いながら観察してた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん