2022-09-10

なぜ具体的な話があがらないんだろう

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220909211701

dogdogfactory 子を持たないとわからないことは確かにある。でもそれと同じように、独身のまま歳を重ねないとわからないことや、子のいない夫婦しかからないこともあるんだろう。

子を持たない人や独身の人しかからないことって何?

生活が豊かになるとか自由謳歌するとか、そういうことでもいいたいんだろうか?

結婚子供=優れている、とは思わないが

いないことで得られる考えってものに何かは半額セールが張ってあるマグロ刺身並みのものしか思い浮かばないな

具体的に何んだろう?

kamezoo 確かに世界は広がると思うけど、一人の人間が知ることのできる世界はほんの一部であって、例えば結婚したくてもできない人や不妊で悩む人の苦しみなどはわからないって考えられないのは世界が狭いのと同じだと思う。

結婚できない人や不妊に悩む人を擁護しているように見せかけて、単に逆張りしてるだけの滑稽なクソリプはてなの大半がこういうしょうもないことしかいえない。

「世の中には結婚できない人もいるんですよ!」というおばさんの叫びしか思えず、やっぱりこういう人を半人前というのだろう。がっかりだ。

kanpokanpokanpokanpo 結婚して家庭持つとそんな傲慢人間になってしまうのなら俺は半人前のままでいいなあ。増田自分の子供に「結婚して家庭持たないと半人前だよ」と言ってしまわないことを祈る。態度にも出すなよ、頼むぞ

なんとかいうか、ここまで僻みに染まった人間は逆に楽しいな。呪詛を吐くことで人の姿を保っていられる霊のようなものか?

とりあえず、はてなーは具体的なことを言わずに重箱の隅をほじくることしかできない能無しの半人前だろ?

  • ほんとそう。結婚して子供できる前はひとりだったってーの。 ひとりの何たるかぐらいわかる。 ひとりで高齢になって行くことはわからん。 子供の成長を楽しみに過ごすぐらい。

  • 子を持たない人や独身の人しかわからないことって何? 俺個人としては↓のように思うで。 https://anond.hatelabo.jp/20220909213944

  • 土曜の昼間に増田に書き込むこと以外にやることがない、ということなのでは。

    • まさかこの時代にこんな発言を聞けるとはね インターネットでピーヒョロロ?だっけか、そういう音ならしてた時代の人かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん