2022-09-10

土曜日っていつから休みになったんだろう

いつから休みになったのかなぁ

記憶曖昧

小学校とか中学校とか半日登校だったか

弁当を持って行った記憶もかすかにある。

高校?どうだったろう。半日だったか

午後に映画館に行って夕方までダラダラ見ていたかな。

図書館に行ったりしてたかな。

大学生ときは?土曜日って講義あったか研究室ゲームしてたか

会社入った時はどうだろう。

最初から休みだったっけ?半日出るみたいな出勤だったか

今日半ドンだなとか先輩のおじさんが言ってたような

どの辺から休みになったんだろう。

たぶん今は学校ちゃん休みなんでしょ?高校はある?部活

土日休みだと学生って暇じゃないのかな

それなりに塾にいったりいそがしいのかな。

  • 35年ぐらい前から徐々に浸透していった

  • なんか普通の世間話してるようだけど、ちょっと痴呆が混ざってるような感じもする。

  • どうやら知らぬ間に土曜日が休みの世界線に転移したようだ。しかし、今日も仕事だったぞ。はて???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん