2022-09-10

ただの妬みなのはわかってるけど順調に転職してる友人にイライラしてしま

自分も友人も新卒の時の就活に苦労してて、友人は結局ブラックな評判のあった大手子会社IT系に、自分就活諦めて院進して学校推薦で大手子会社IT系に行った

友人は五年ほどで体壊して休職〜またブラック転職〜…を繰り返してたけど少しずつ良い会社転職して今4社目で社内の雰囲気も良いらしくて同僚と海外旅行行ったりするくらい仲良くやってる

自分はそんな友人見ながら転職してブラック行くのも嫌だし〜とダラダラ働いてきて、産休育休を期に閑職に回されて給料下がってそろそろ転職するか…って思って転職活動してるのに全然上手くいかない

学生時代自分も友人もお互いアスペっぽさあるよね〜って笑ってたし、なんなら友人の方が人付き合いも苦手で学生時代彼氏も居ないし仲良い先輩後輩とかもいないしって感じだった

でも新卒の時より売り手市場から楽勝とか笑いながら何社も内定貰って良い会社転職してるのは友人で、自分書類選考全然通らないし面接も落ち続けてる

子持ちなのがいけないのか?と思ったりもするけど、子持ちでも転職できてる他の友人もいる

結婚もできてそれなりの会社で働けてまぁまぁ人生上手くやれてると思ってたけど友人は自分よりもっと上手くやれてるの目の当たりにして、アスペかいって笑ってたのになんで友人だけ上手くやれてるのってすごいモヤッとしてしま

正直容姿自分より下だし彼氏もいないし性格も良くはないのに友人がうまくやっててムカつく気持ちが止まらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん