2022-09-05

anond:20220903194412

在日です。

「なんで意見を言わないのか?」と、全員発言時間的に無理とわかっていながら特定の人を指して「先生、〇〇君が発言しません」みたいな事を言うこの増田をまず「学級委員長増田」と呼びたいと思うけど、

前提の3人の対談と「一般韓国人統一教会関係し、統一教会から利益供与を受けていたのであるから」をつなげてるところが変に強引で、その辺も「俺、正義」の学級委員長増田らしいなあとは思うけど、

そもそも日本社会に偏在している在日は、アイデンティティバラエティに富んでいて、

俺なんかはサッカー日本代表韓国代表が対戦すれば知っている選手の多い日本自然応援してしまうし、

やはり日本社会日本の文化の中で育ってきたし、生きているわけだから

その辺は日本人とは完全に同じではないが、似たようなものだ。

自分たち関係することしないことも全部ひっくるめてニュースごとに意見をもっているのではないし、

統一教会問題についてだって日本人と同じようなものだ。もちろん一部の方々を除いての話。

「これらを質問されて答えられないのは、抜き差しならない関係にあるか、教団と思想を共有しているか、いずれかであると疑われても仕方が無いであろう」とまで突っ込む学級委員長増田は、

わかりやすく極端にいってしまえば「統一教会に興味がない日本人の方々の意見自分は知りたい」と言っているようなものだし、

答えられない日本人に対して「~抜き差しならない関係にあるか、教団と思想を共有しているか、いずれかであると疑われても仕方が無い」と言っているようなものだと思うけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん