2022-09-04

anond:20220904155949

だいたいの騙しは初心者をはじめとした判断力の弱い人を主なターゲットとする。そのほうが効率的から

そういう騙しを回避するには早く初心者を脱すること。そのためにはその分野でどんな騙しがよくあるのかをネットで探すところから始めるのが現代人だろ。手元のスマホを使って秒で検索できるのだから、他のあらゆる手段より迅速な初手になる。

現代にあってネット情報を使わないやつは、ネットの無い時代新聞/雑誌/テレビ/ラジオを使わないやつ並みに判断力弱者

ただし、情報源がリアル/ネットのどちらであるかは重要じゃない。自分のために情報を得て、その情報の確からしさや意味合い自分で把握して、行動に活かす。その速度と精度が重要

空港で人の荷物を預かっちゃダメなんてのは、ちょっと旅慣れた人はたいてい知っている。それは旅行する自分のために、リアル/ネットわず、どこかしらでその情報に触れているから。知らぬ間にやばいモノの運び屋役にされるからという理由を知った上で、それもその通りだなと判断したなら、トラブルを未然に防ぐため、空港で人の荷物を預かるようなことはしなくなる。

記事への反応 -
  • twitterで、空港で他人の荷物を預かることが叩かれてるけど、 これ、他のことで全く誰も叩かなかったら気が付かないから、基本的にネットで書いてあることなんて基本ウソだと思ってお...

    • だいたいの騙しは初心者をはじめとした判断力の弱い人を主なターゲットとする。そのほうが効率的だから。 そういう騙しを回避するには早く初心者を脱すること。そのためにはその分...

    • 他人が叩いてるかどうかだけで判断してるのか?自分の頭で考えた方がいいのでは。

    • どういう意味だ? 荷物預かることのリスクがあるという事実は嘘ではないのだからそれだけは、なかなか有益な情報とは思ったが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん