2022-08-28

スプラトゥーン3が始まってしまって憂鬱

スプラトゥーン3の前夜祭が始まってしまった。

世間的にはお祭りなんだろうが俺にとっては地獄しかない。

俺は極度の3D酔い持ちなのでスプラトゥーンが遊べない。1のころから何度も挑戦してるが開始3分目眩吐き気がするレベル。識者に教えてもらって色々設定をいじったりしたが改善されることはなかった。

そもそもプラに限らずカメラが回転するタイプゲームはほぼ100%酔う。モンハンはもちろん3Dマリオゼルダも無理だ。

まあそれだけなら自分が遊ばないってだけで全然いいんだけど、なんかスプラトゥーンゲーム好きの周囲のやつらもSNSフォロワーもみんなやってるし薦めてくる。なんか「やってないやつは人生損してる」レベルで驚かれる。

話題もスプラ一色になっていくし、普段見てる実況者もみんなスプラしかしなくなるので見れなくなる。

こういうこと言うと「こうするとおススメ」とか「みんなやってるわけじゃない」とかくるけど、まあ個人的地獄なのでそういうのはいいよ。

別にみんな楽しんでくれたらいいんだけど、またスプラ2のときみたいな地獄の日々がはじまるなあと憂鬱になるだけ。

完全に恨み節だけど、任天堂はスプラなんて世に出してほしくなかったなあって思う。

こんなこと増田しか書けないけどね。

  • 最近のゲームの大半を遊べなくない?

    • うん、それもよく言われるんだけど全然そんなことなくて、格ゲーとかMOBA、音ゲーとか。スポーツとかRPGでも視点変わらないのも多いしね。 まあ普段はそう言うのをやってて別に他の人...

      • なるほどなあ。 ゲームの設定でどうなるものでもないから(DQ11の2D版とかは超絶ウルトラCだけど)、つらいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん