2022-08-16

誰やるんだろうこれ

斜陽産業で働いている

既存事業から脱却して、次にいこう!と書くと明るい兆しみえるんだけど

その脱却すべき既存事業とやらのキャッシュご飯食べてるのは確かで、まだ十数年はそれは続くだろう

でも先行き暗ければ人は消えていくのは世の常で、優秀層はあらかたいなくなり凡人と経年劣化した設備けが残りつつある

設備投資見直しもやらないと予定されてるはずの十数年だって保たないんだけど、何やるか判断能力ある経験積んだ人材転職なり実家帰るなりしていて雲行きは怪しい

誰やるだろうこれという大仕事が数年以内に迫ってきていることは何となく分かる、雰囲気は分かるけど専門違うので自分じゃあ無理

大きな事故でも起きれば見直す契機になってくれるんだろうか

次なる事業はまず投資参画してノウハウを~といってたがカネ出してるだけでヒトが育っている感じはない

スマートに稼げないか現場回してお金稼いでる会社じゃなかったけ?

いやその現場的な産業が国の政策的にも斜陽から困ってるんだけど

斜陽からってケア怠ると酷い事態になるから幕引きシナリオしっかり練らないとキツくない?

そんな私もそろそろ辞める

残る仕事をみて思うのは、誰やるんだろうこれ

どこもそんなもんなんかなあ

まあ誰か育ってやるだろう、ヨシッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん