2022-08-15

これほんと同意で、以前も京大卒でB型事業所おむつたたみばかりやらされていた人が愚痴ってたのを見たけれど

それと同じで障害者雇用ってやりがい皆無のつまらない仕事殆どなんだよね

無能障害者なんだから仕方がない」と言われるのかもしれないけれど、辛いものは辛い


https://kenta-survival.com/disability-five-demerit/

(2)基本的面白い仕事を任せてもらえない。

自慢ではないのですが、私はある程度の学歴があります

しかし、どんなに高学歴でも精神障がい者として働いた場合責任のある仕事を任せてもらうことは難しいでしょう。

たとえ東大を出ていても同じです。頭を使う仕事は回ってきません。

仕事内容は会社によって異なりますが、多くはデータ入力・手作業郵便物仕分け・清掃など。

えてして面白い仕事権限のある人が独占してしまものですよね。

障がい者でも特別スキル経験がある方にとってはまた別の展開があるかもしれませんが、私のように特筆するべきスキルがない場合は残念ながらこれが実情です。

  • 精神障害でスキルも経験もないけどキラキラした仕事だけよこせって、まるで女さんみたいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん