2022-08-14

日記

この先生きてて心の底から楽しいと思うことがないと思うので人生を終わりにしたい。

自分が周りに迷惑をかけて申し訳いか死にたいとかではない。死んだ方が周りに迷惑がかかることはわかっているので。

最近何をしていても心の底から楽しいとか思えない。今までの人生幸せだったとは思うけど。常に変化や進化を求めれられるし、常に進んでいかないと自分の満足のいく人生は送れない。何をしても今後の人生に役立つからやってる感じ。多分本当は何も興味がない。

でもそろそろ努力ができなくなってきている。全部終わらせて楽になりたい。何のために生きているのかわからない。自分が目指す先はあったけどそのために頑張れる姿が想像できない。頑張れないということはここから先の人生は下がっていくしかない。下がっていくと幸せではない。他人がどうこうではなく自分が許せない。許せないけどそうならないために頑張ることができない。無駄すぎて草。はよ人生に見切りつけて死ぬ方が賢いな。

世の中には自分より苦しんでいる人がいるとか全然わかるんやけどそれで自分の苦しみが楽になるかというとそうじゃないよね。そういう人は苦しくても死にたいと思っていないか勇気がないか。引き合いに出すのは失礼やろ

ていうか別に自分で決めて死ぬことって悪いことではないよね。周りを悲しませるとか知らん。自分人生なので人に決められることではない。周りが悲しむから死ぬことはできないと思う人はそれが生きる理由になっているのでいいと思う

自分利己的な人間から、周りが悲しむのは申し訳ないと思うけどそれより自分意志を優先してしまうな。それでも自殺ができないのは確実に死ねるわけではなく後遺症が残ったまま生きる可能性があるっていうのが一番困るから。醜い状態で生き続けるのは無理。

あとシンプルに怖いよねーー

決断力ないから行動に移されへん自分にムカつくよーーー

ちなみに生理二日目イエー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん