2022-08-11

公式二次創作の是非を問い合わせるのは非常識、というのは非常識だよな。

 

いやわかるよ。

グレーゾーンの中でうまく運用していくのが一番みんなの幸せにつながる、とかいう考え方は。

でもさ、そういうグレーゾーンは許さない!!といって正義の鉄槌を嬉々として振り回すのがネット民だろ?

交通違反にもならないようなちょっとしたマナー違反を車体に企業名が入っているからといって鬼の首をとったかのように責め立てるじゃん。

多目的トイレセックスするのは絶対に許せないことなんだろ?

なんかさ、そういう潔癖を求める態度と同人界隈を許容しろという態度は矛盾している。

そして、これがいちばん大事なところなのだが、どちらも主張している本人はそれが「正しい」と思いこんでいるところだ。

 

といって、必ずしも同人界隈のグレーゾーンを許容するべきだ、と主張する人と

些細な違反マナー違反を許せないと主張する人が同一人物ではないのだろうが

それでも同人界隈のそういった甘えた態度を取る輩が社会問題に対しては清廉潔白を求める態度の枚挙にいとまがないのも事実だ。

 

なんかさハッキリせいよ、と思う。

社会に対して清廉潔白グレーゾーンを許さない態度をとるなら

自分たちの庭にもグレーゾーンを許すな。

つーか、自分たちのことだけ都合よく解釈するな。

違法なら、同人活動なんて今すぐやめろ。

それが出来ないなら他人グレーゾーンを責めるな。

どっちかにせいよな。

  • 他は些細な事で袋叩きにする癖に自分らの事は許容しろってのがあの界隈だから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん