2022-08-08

anond:20220808221013

15年も経ってるサービスですからねー。

当時30代で始めた人はもう50云ってる人も多いでしょ。

2022-08-08

ネット界隈のドロドロな人間関係ツッコミしているおじさんおばさん

30代半ばだけど、未だにネット界隈で「ひろゆき」や「ホリエモン」なんていう名前が出てくるのがよくわからない。

あいったおじさん達の言動にいちいち関心を持つ事自体が俺の理解の外にある。

元々芸能関係に興味がないってのもある。ゲーム推しがいるというのも実際にはあまりわかっていない。

が、ことさらはてなブックマーク上での話題にはやはりついていけない雰囲気がある。

特に有名人っぽい一般人炎上関係になんの関心も持たないので、誰が何を言ってこうなった、なんてことに目くじら立ててブコメしているのが意味不明だ。

芸能人の不倫キスシーンなどと同じく本当にどうでもいい。

そういう指標の一つにotune氏がいて、彼がブクマしている案件は決まってそういうものとわかってため、彼のブクマがあるとその記事自体が読む価値の無いもの判断している。

俺もいい歳のおっさんなんだろうけど、やはりはてぶ界隈というかはてなー層は理解できないことが多い

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん