2022-07-21

新規から見たドラクエウォーク

引っ越しを機に4ヶ月前からゆるっとやってるけど末期ソシャゲ匂いがしてる

・「ウォークからかけ離れた手動攻略必須の高難易度コンテンツが異常に多い

・・往来で群がったり車運転しながらプレイするのはマジでやめろ

・高難易度コンテンツをやらないとメインストリーすら攻略不可になっていく

・高難易度コンテンツに挑むための足がかりがない

・・期間限定イベントである程度は補完できるのだろうが、復刻はあっても常設はない

・・初心者向けのレイドバトルはもう人が来ない

・高難易度コンテンツでのみ集められる装備がなければいくらガチャを引いて装備を揃えたところでそこまで変化がない

運動自体は好きだからもう放置ゲー+歩数計として割り切ってるけど、ゲームとしては楽しめないね

もし運営が見てたら

・復刻強敵の常設

メガモンスター改善

・・全国マッチ

・・モンスター選択

・・ピンポイントに沸かせるのではなく常にどこでも扱い

これくらいは検討してほしい

デカ版権使ってるんだからもっと新規に優しくした上で高難易度コンテンツ拡充していってくれ…

  • お、ゲームにちょっとした改善点を見つける「はまり手前の状態」ってやつ?だいぶ楽しんでいるようでなにより。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん