2022-07-10

海外では父親が娘のためを思って女子トイレを使うことは女性たちから賞賛されている

「娘と外出中は女性トイレを使う」父親SNSで発信したその理由を、女性たちが支持【2022年上半期回顧】

https://www.buzzfeed.com/jp/kristatorres/dad-uses-women-restroom-with-daughters-2

男性トイレ子連れ父親を想定していない」とSNSで発信したパパを、女性たちは支持した。【2022年上半期回顧】

男子トイレ子どもたちにとって全く安全空間ではない。

女性トイレは断然きれいだし、子連れにとっては非常に使いやすくできてますおむつ替えの台もオープン空間でなく個室の中にあることが多くて、どこも必ずきれいです」

「娘をもつ父親としては、娘にふさわしくないものから娘を守りたいとどうしても思うわけですが、男性トイレは100パーセントそれに該当します」

女性からも賛意が寄せられている。

「娘が3人と息子が1人いるけど、これは何も問題ないと思う。現実問題として娘を男子トイレに連れていきたい人なんている?このパパに敬意を表したい」

100%支持します。うちも娘が2歳のころ、夫が男性トイレおむつ替えをして全く同じことを言ってました。汚いし、他の人が行き来するすぐそばおむつ替えするのはやりにくかった、と。こんなところに小さい娘を連れてきてどうしたんだ、みたいな目で見られた、とも」

「今後もそのやり方でいいと思います

母親が息子のために女子トイレを使うことも。

一方、幼い男の子を育てた経験のある母親たちからも、子ども一人で男性トイレに行かせたくないため女性トイレに連れていく、との声が多くあがった。

「これは100%適切だと思う。私も孫息子を女性トイレに連れていくし、息子のときもそうしてた。小さい子を一人でトイレに行かせるのは絶対にだめ。女性用の方は個室でプライバシーが守れるし」

女性たちの意見はモハマドさんを支持することで100パーセント一致したといっていい。

女性たちの意見子育てをやっていない男性他人ごとだと思わず受け止めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん