2022-07-07

anond:20220707130546

それちゃんとした反論になってるか?

アクションゲームちゃん難易度調整ができている」という意見に対して増田は「アクションゲームユーザー層が狭い」と返したがそれはズレてないか

まり増田は「ユーザー層が狭いアクションゲーム難易度調整ができているとは言い難い」と言っているに等しいが…これは間違っているだろ

まずそもそもアクションゲームユーザー層が狭くない

反射速度や動体視力問題リアルタイムゲームができないユーザーがいるのはわかるが

幅広い層を取り込もうとしたマリオカービィは5歳児でもできる

アクションゲームからというだけでユーザーを削ぎ落としているとは到底思えない

これを言うと「大人になってもアクションゲームに慣れない人も多い」と反論が来そうだがこれもおかし

そういった人間がある程度いるのはどのゲームジャンルでも同じだから

ゲーム中に文章を読み飛ばししまうからRPGノベルゲームができない奴もいるし、画面に動きがないと集中できない故にシミュレーションゲームができない奴とかもいるだろう

そんな中アクションゲームが突出してユーザー層が限定されているとは思えない

もしそうならマリオカービィあんな売れてないだろ

それと「マリオ簡単すぎorリニアでかったるいからやってられない」とかいう付け足し いらんだろ

んなもんマリオ単体の問題じゃねーか

俺が「ポケモン簡単すぎてユーザー層を削ってる 故にRPG難易度調整ができてない」みたいなこと言ってたらおかしいだろ

同じような事言ってるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん