2022-06-23

anond:20220623173845

まぁ、EV信者出羽守日本オワタ勢が大半であるうちは、EV自体も受け入れられにくいんじゃねーのかな。

EV自体応援して欲しいというなら、今のEV信者滅ぼすのが先だろ。

いや、EV信者が何を言おうと、EVアンチが何を言おうと、EVの受け入れには関係ない。

消費者の行動を決めるのは、理屈や能書きじゃない。環境正義国内産業保護関係ない。

EV補助金込みでICEと同等以下の価格になったときに、ICEHV過去のものになり、一気にEVへの移行が始まる。

そして、そのタイミングはそれほど遠くない。

ICE比較してEV価格を押し上げているコストファクターは、バッテリと空調しかない。

そのバッテリは、今のところマイルストーンを着実以上のペースでクリアし続けている。

からいずれ、BEVのほうがICEHVより安くなる。そういうものなんだ。これは確定した未来だ。

からEV普及のためには、別にEV応援しなくてもいいし、EV信者を滅ぼす必要もない。

ただ見ていればいい。

  • 極論チェリーピッカーが何言っても無駄。 エネルギーと一緒で、マルチリソースを覚えようね。

    • おれは日本こそがEV技術の最先進国だったと思ってるし、今後もそうなれる余地は十分あると思ってるよ。 増田の「航続距離500km以上を求めるBEVは無駄多すぎるからいらない」説も、結...

      • それ、いつの話だよ。 そらできたら良いけど、核融合とまでは言わなくても固体電池含めて10年スパンの話だろ。 ここ数年、どういうモビリティを使うか使いたいかという話してるんだ...

        • LIB全固体電池は、NEDOも海外勢も、2025年ぐらいから市場投入されると見てるよ。あと3年後。個人的にはそんなに魅力感じないけどね。 それと並行してLFPが低コストセグメント(資源制...

          • まぁ、EV信者が出羽守と日本オワタ勢が大半であるうちは、EV自体も受け入れられにくいんじゃねーのかな。 EV自体を応援して欲しいというなら、今のEV信者滅ぼすのが先だろ。

            • まぁ、EV信者が出羽守と日本オワタ勢が大半であるうちは、EV自体も受け入れられにくいんじゃねーのかな。 EV自体を応援して欲しいというなら、今のEV信者滅ぼすのが先だろ。 いや...

              • またそれかよ。 今の話をしてるのであって、お前の願望でしかないいつ来るか分からない話をするな。 何年後か確定してから言え。 明日かも明後日かもしれないとか、予言かよ。 どん...

      • 夢を追うのはいつでも楽しいしいつ逆転するかはわからないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん