2022-06-22

立ち振る舞いが上手い人

漫画イラストが好きな上に二次創作も好きだから、好きな絵柄を描く絵師がいたらフォローしてチェックしている

立ち振る舞いが上手い人はポンポンと人気が出てデビューするんだよなー。

画力はともかく、セルフマネジメントの上手さって努力で手に入れられるものなのか?


アンチがでない程度に色々ジャンルを漁って定期的にイラストを上げたり、他の絵師さんとコミュニケーションとったり、

最近ではスペースを活用したりと、みるみるうちにステップアップしていく人と、画力は高いけど立ち振る舞いが下手でよしんばデビューしたとしても1、2冊出版しておしまい


デビューすること自体凄いことなんだけど、登り詰める人って立ち振る舞いや人間関係の構築や人と人との距離撮り方が凄い上手い。

絵が好き。描くのが好きという熱意があるからこそできるとは思うけど、そういうのが苦手な自分は立ち振る舞いがコンプレックス


別の分野だけど、ある程度良いお話をもらったり、もうちょっと頑張って営業すれば良い結果になりそうなことが多々あった。

でも立ち振る舞いが下手くそな上に、人への興味が薄い。最終的に熱意が無いと思われるのか、距離を取られてしまう。

悲しい。

  • 画力はともかく、セルフマネジメントの上手さって努力で手に入れられるものなのか? 漫画家みたいな個人事業主のクリエイターの生き方って全然知らん世界だけど、「個人事業主の...

  • 有名になることが目的なん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん