2022-06-20

「見た目が不自由な人の保護必要か」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/honeshabri.hatenablog.com/entry/Appearance_disorders

ここのブコメにもあるけれど、ルッキズムと性淘汰によって今の日本若者容姿って格段に底上げされてるんだよね。それは良い事だと思う。不細工遺伝子を受け継いで苦しむ人がいなくなったのだから

容姿格差によって収入に多大な差が出る事は、公的調査をしなくとも日本でも自明の理だろう

しか会社にも採用自由がある以上、美形だけでなく不細工も採れなどという圧力をかける事は会社営業自由に反するだろう。不細工は働いてもらっては困る。

そこで、こういう法案を考えた。不細工には不妊手術呈示し、それを受けるのと引き換えに生涯月25万円(金額適当)の給付金を受けられるというのはどうだろうか?不細工な男女が罷り間違って子供を作り不細工遺伝子を残してしまうのを防ぎ、当人生活保障もするのでWin-Winだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん