2022-06-20

anond:20220620085806

自分迷子になってる犬を助けたことがある

「噛まれるかも」「助けたところでその後どうする」とか一瞬頭をよぎったけど

自分は犬好きで人んちの犬に触らせてもらった経験も多く普段は人懐っこい奴ばかりなのを知ってるから

まれたところで手を血まみれにしながらも「混乱してるんだなー、おーよしよし」くらいで済ませることができるだろうし

もし元の飼い主が見つからなかったりしたら最終手段としてうちで飼えばいいやくらいに思って助けた

(その時はお互い怪我もなくすぐに元の飼い主が見つかって解決した)


その時に人助けをする人の気持ちが分かった

あいう人ってたぶん家族友達恋人に愛されている状態普通

人間というのはそれが当たり前で嫌な人間なんて世の中にはめったにいないと思っていて

もし嫌な奴に絡まれても力になってくれる人が周りにたくさんいてどうにでもなるっていうのが無意識のうちにあるんだと思う

から無邪気に人を愛し人を助けることができるんだと思う

ぼっちいじめられっ子はてなーが人を助けることにゴネるのも当然ともいえる

  • でも犬は助けても迷子になってるのがキツネだったらエキノコックス恐れて助けないよね? それと同じで男は助けられても女を助けるのは怖いんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん