2022-06-20

の子が生まれから冷たく、休養と称して度々帰省する妻

お父さんの事好き?と聞くと、お母さんと違って言い淀む上の子

娘のフォローという名目で我が物顔で頻繁に来る義父母

妻は予定を決まってから私に教え

の子は度々帰省し、甘やかす義父母にベッタリ

そんな現状に疑問を感じない義父母

の子ますますワガママになって駄々をこね

上手く対応出来ない私は自分の家なのに肩身が狭く

産後不安定になっている妻に怯え、あらゆる事を我慢する

自分にも至らない所はあるだろう

それでも、自分なりに頑張ったつもりだ

けれど、どうやら私は怠けているのだそうだ

なんだそれは。

私の努力勝手四捨五入してなかった事にしないでほしい。

自分は夫で父親だと思っていたのは勘違いで、

実は住み込みで働いている下男か何かだったんだろうか

それとも、産後の妻は夫に何をしてもよく、

夫は全てを受け入れなければならないのだろうか

家族との接し方」がわからなくなってしまった

私の優しさも笑顔子供との触れ合いも、

今の私にとっては愛情ではなく点数稼ぎだ

上司に対するゴマすりと変わらない

私にあった家族への愛情は、あなた達のカツアゲで枯渇してしまった

それでも足りないというのなら

私は私を切り売りするしかない

精神状態に病名がつき、感情も薄れてきた私など

ゴミのようなものだろうが

私が擦り切れる前に気づいて欲しいが、

まぁ、期待はしていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん