2022-06-20

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb899d820d778522495d16d40c961efb136882cf?page=2

「だが、コロナ禍が終息したとしても出生数減の流れは変わることはない。というのも、日本の出生数減の主要因は子供を産みうる年齢の女性数の減少だからである

 なぜ出産期の女性数が減ってしまたかといえば、長年の出生数減で女の赤ちゃんが毎年減り続けてきたためだ。女の赤ちゃんが成人して「母親」となり得る年齢に達するまでには20~30年程度のタイムラグがあるため、この先もその人数は著しく減っていくこととなる。」

はいはい人口の多い氷河期世代女性放置して非婚化を進めた事については案の定無視


「ただし、子育て支援策を手厚くするだけではあまり成果は期待できない。先にも述べたが、子育て支援あくま子供が生まれから政策である政府はようやく結婚不妊治療サポートなどにも力を入れ始めたが、「子供が生まれる前」の段階の支援策さらに強化する必要がある。」

から氷河期世代がまだ若かった頃にそれをやっていれば余裕で何とかなっていたし、当時からそれを叫んでいる人はいたんだよ。


まあもう今更どうしようもないか安楽死あくしろ

PLAN75じゃなくてPLAN45で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん