2022-06-19

しりめつれつ2022

好きでいられないこと、好きでいたいと思っても、実際はなにか特別に思っていないかだんだん冷めてくること、人の妄想に乗れないこと、自分の好みに引きこもるしかないこと

同人、メインのジャンルほとんど人いないうえ自分自身の成人向け妄想がうまくないので時々知らんジャンル二次創作見に行くんだけど、騙しだまし見ててやっぱり自分はここにいるべきじゃないな::: みたいな違和感が強くなってきてつらい。今までは全然知らないジャンルを見ていたのに、今回なまじっか映画を見てしまたからつらい。自分はたぶんここカップリングにしないな……ってわかってしまうからつらい。いや、特別なのはわかるしここは萌えだな~と思うけどただそれだけで、恋愛的な・独占欲に満ちた関係性になる情景が浮かばない、というかそもそも好みじゃない……みたいな、具体的な妄想ができない自分とそれを本当に愛好している人の、まじで何言ってるかわかんない、熱量の差、みたいなの、見れば見るほど心が冷え切っていく感じがあり、とことん不毛。今回映画が初めから終わりまで、映画という形ですばらしくて、初めて同じ映画複数回見るってことをしたんだけど、だからと言って来年映画を見に行くとは思えなくて、今回の映画からわたしは好きになって、べつにキャラクター自体が、映画から離れたところで、私の愛好するものになるかと問われたら否だった、つらい。かなしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん