2022-06-09

[]31日目

筋トレ(最低限の運動)をして早く寝るのが習慣化したおかげで最近仕事捗る

捗りすぎて残業代が稼げていないのは現代社会バグだと思う。

とりあえず時間に余裕があるので映画を見に行くことにする。

どの映画を見るか迷うぜ。

はてブをやめたおかげでどの映画も「内容をまだ知らない面白い映画」として感じられる。

今まではブコメネタバレされて見る前から「この映画ってこういう部分でクソなんだよねー」と知っていたので見る気が全く起きなかった。

上映中映画の一覧を前情報無しで見ると広告戦略に騙されているのかどれも面白そうに感じる。

その状態から突き落とされて「話題映画クソすぎるだろ!」とキレたり、前情報がないことでハードルが上がりすぎず「面白すぎるだろ!」と持ち上げまくったりしてしまうのを、はてブに入り込んでいた頃は恥ずかしい情弱仕草と思っていた。

でも映画を見るってのはそういう体験も含めて買ってるんじゃねえかと今は感じる。

正常な感覚を取り戻しつつあるのだろうか。

ネットDE真実の甘い毒に踊らされながらも耐性の付ききった脳をキメ直すために世間に対して無限大逆張りを続けていた状態から正常へと近づいているのだろうか。

それとも、世間もまた毒で満たされていて、今までチェンバーバブルの中で守られていた所から脳が世間常識という名のシャブに浸り始めたのだろうか。

答えはきっと誰も知らない

それがわかるほど賢い存在なんて人類はいないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん