2022-05-31

子どもスマホライトに指を重ねて「赤くなってる!」「骨は見えないねえ」という遊びをやっていた。

その時、ふと無印良品アプリで(スマホライト照射により心拍数を測ってそれにあった音楽を生成するやつがあったな…)と思いだし、「指ピカー!で音楽作ってくれるアプリがあるんだよ〜」と新しいスマホにしてから一度も起動してなかったアプリを起動した。

子どもはもうわっくわくである。私は得意げにアプリを起動した。

しかし、新しいアプリは起動するものライト照射がうまくいかず、確認すると既にサポートを終了していたようだ…。

リリースは2015ぽい https://ryohin-keikaku.jp/news/2015_0227.html

子どもはワクワクしていたところに「アプリが使えなくなる」という事実にショックをうけていた。

子どもが生まれる前に出て今まで起動していなかったから見たこともないものなのに、「さみしい」としょんぼりしていた。

翌日、昔のiPhoneを引っ張り出して、アプリは動かすことができ、子どもはにっこり。

親としては、アプリ諸行無常さを再確認してしまった。素晴らしいサービス製品でも継続的収益化しないとサービスサポートは打ち切られるよなあ〜

※ちなみに海外では体の情報を元にリラクゼーション音楽を作るAIアプリがあるんだとか。デザイン無印のやつの方がかわいいので、すき。

https://community.exawizards.com/aishinbun/20191226/

  • (o´・ω・`o)そうよな!…ワイが個人的にガッカリした終了済みサービスは、『エア焼肉』かなぁ。何回か覗きに行ったが、けっきょく一回も実際に画面の前で炊いた白飯を喰うことはせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん