2022-05-31

勉強という娯楽を知った

勉強って面白いんだな。

Youtube難関大学入試問題数学を紹介してたりしてさ、最初自力で解いてみて、それで動画見るわけよ。

知らない概念modとか)を知れて、しかもこんな使い方できるんだと発見があった。

高卒独身アラサーで、入社以来ずっと仕事ばっかしてたし、趣味漫画読むか酒飲むくらいしか無かったから、凄い嬉しい。

これが高校生の頃だったら、勉強義務みたいで楽しめなかったけど、今の自分にとっては違う。

 

今までは帰宅してもやることないか積極的残業してたけど、最近仕事切り上げて帰宅して小一時間勉強して、疲れた脳に酒を入れるのが最高に良い。

勉強なんて、娯楽や趣味なんて、こんなもんでいいんだよな。

しかたらこれで大学とか受かっちゃうかも?みたいな妄想しつつ一人で過ごす夜をね、自由に過ごす。実際にはしないけど。でも楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん