2022-05-29

キモくて金のないおっさん』はかつては『金のない若者』だった

キモくて金のないおっさん』ってそもそも別に最初からおっさん』だった訳じゃなかったんだけどね

キモいかどうかは主観問題として、『おっさん』は最初からおっさん』だった訳ではなく、彼等には確実に『金のない若者』だった時代があった

その頃に政府企業が適切に行動し賃上げや再分配を行っていたら『金のない若者』は数十年後には『金のあるおっさん』になれていた訳だ

その結果結婚できたかどうかはまあ、個人努力次第だろうが、結婚できる確率は高まっていたと思う

から政府企業に対して訴える、選挙行動に反映させるといった適切な行動を取って、本来社会を変えていくべきだった

なのにその当時の『金のない若者』が何をやっていたかっていうと、赤城智弘さんのように「希望戦争」と言い募り、「私を養ってくれるお嫁さんを募集します」だよ

あくま政府大企業という強者には逆らわずに阿り自己責任論を受け入れて、自分達よりもさら貧困な女達に対して男を養え妥協しろと迫る

そういう行動を何十年も続けてきた結果『キモくて金のないおっさん』になったのであって、別に最初からその状態だった訳じゃないでしょ

  • だからカワイイものに比べりゃ再分配なんかどうでもいいんだから都合のいい時だけ持ち出すなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん