2022-05-09

オタク差別

Twitterで御高説垂れ流してる人を見かけたんだけど、オタク差別って別に老害けがしてるわけじゃないよ。

しろ陽キャなんかは普通にやってる。

アイツらがオタク差別しないものっていうのは、世間流行っている作品だけであって、それ以外はよっぽど仲間内流行らない限りはオタク差別を繰り返す。

から世代がどうのこうのって話ではないんだよね。


世代で当てはめたら、宮崎事件なんかを知っている人は当然差別をしてくるのは間違いないけど、別にあの世代に限ったことじゃない。

最初ひぐらしアニメ知ってる人だってやってくるし、最近の鬼滅ですら嫌悪対象っていう若い女性は多い。


結局どの世代だろうといるわけで、あの世代が差別してくるなんていう特定世代に限らない。

現代の人ってなぜか少数を多数に見がちで、いわゆる主語がでかいって人が増えてきたなって。

それに表面だけ理解して同調する人もまた同じように増えてきたなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん