2022-05-09

いい加減に正義感は悪だって周知されて欲しい

ツイフェミとかじゃない全うなフェミニズムだってLGBTや色んなマイノリティ尊重

全部それ悪だから

何でそんなことになるかって言うと、どんな正義自分を救わない正義シンプルな悪でしかいからだよ

トロッコ問題で、1人と5人どっちを救うかってなったとき自分が1人の側にいようと5人の側にいようと、自分を救わない判断は悪だろ

例え判断する人が愛してる人を救おうとしてたと言おうが、自分を救わないなら悪なんだよ

人はみんな溺れかけて手を差し伸べてるもんなんだよ

誰かを救うと言った時点でその誰かじゃないやつはお前を憎むことになる

そこにいい加減に気づけよ

  • 多くの誹謗中傷事件でも、加害者は正義感から行っているんだよね。 悪い奴を懲らしめようとするも、相手を間違える。

  • 悪というか自己満足の欺瞞

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん