2022-04-30

[]はてサ、読解力ゼロで暴れてんだな

大麻活用勉強会 安倍元首相ら:時事ドットコム

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2022042701233&g=pol

4月30日時点で263ブクマなんだけれど、ほとんどが的外れ罵倒

記事本文はたったこれだけ。

自民党の有志議員は27日、「産業伝統文化等への麻の活用に関する勉強会」(会長森山裕総務会長代行)を設立し、初会合を開いた。大麻草の生産者支援産業用素材としての活用を広げるのが狙い。最高顧問に就いた安倍晋三元首相は「大麻というだけで相当偏見を持たれている。農業産業(振興)の観点からもしっかり考えていく必要がある」と強調した。

どう読んでも繊維としての大麻草の活用しか読めないのに、ドラッグとしての大麻勘違いしたブコメが並ぶ。

そのことを指摘しているブコメがちょこちょこ挟まっているのに勘違いブコメが並ぶってことは、他人意見を読んでいないか、読み取ることができないんだろう。

はてサ=5ちゃんねるの最低ランクスレッドと同等の民度とわかりましたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん