2022-04-29

マッチングアプリ自己肯定感破壊する

私はこれまで、人並みかもしくはそれ以上に女性経験を積んでいて、自分モテないと感じたことはなかった。

しろ容姿を褒められる事もあるので、モテる部類だと思っていた。

そんな自分自己肯定感は高かった。

しかし、マッチングアプリを使ってからは、そんな自信を失うことになる。

私のスペックには1つだけ大きな欠点がある。

それはマッチングアプリプロフィール記載しなければいけない項目だ。

マッチングアプリには、検索機能があり「数値化された」「カテゴライズされた」項目を選択して相手を選ぶことができる。

また、相手がどんな性格で、どれだけ相性が良いかという事柄は一切関係なく、プロフィール欄の数値化・カテゴライズされた項目で見切りをつけることができる。

このために、私のたった1つの欠点だけで、マッチング対象から外されてしまうのである

リアル恋愛においては、理想スペックとは違うけど、性格や相性が良いため恋に落ちるということは頻繁にあることだ。

マッチングアプリにはそれがない。

そのため、私は数値化された世界では簡単足切りされ、出会うことができないのである

自信を持って生きてきたのに、自分否定された気持ちになってしまう。

高かった自己肯定感を返せ。

  • 逆に自分が選ぶときにも、「スペックやらステータスだけで人間を選別するの性格悪いな…」と思っちゃって自己肯定感下がる ので早々にやめちゃった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん