2022-04-24

アメリカ軍全面的支援しても

自国自分たちで守った!」という経験じゃないか永久おんぶにだっこ20年たっても自立できなかったアフガニスタンや、第二次大戦後すぐに国共内戦ボロボロに負けた第二次大戦中国のようになるからアメリカイギリス全面的に軍を出さないのだろう。

一方で、生き残ったタイや軍備を供給された第二次大戦ロシア敗戦した日本兵独立戦争を指示したインドネシアなどは独立自立し、歩みは遅いが産業が強くなっていっている。

大統領の護衛だとか作戦指示だけはアメリカイギリス指導が入ってるが、ゼレンスキー鼓舞し、兵員自身はゼレンスキーのもとに集める。軍備だけはガンガン供給する。ウクライナ人たちが自分たちが国を守るという意識を持たせる。

それが戦後ウクライナ発展に良いと考えている。

から軍備だけをどんどん出すという戦略にしているのかもしれない。

戦後はゼレンスキー開発独裁に近くはなるかもしれないが。

  • その流れで言うと、ウクライナは、WW2後のロシアやアフガン侵攻後のアフガンのように、非友好的な国家になるのでは。

    • 誰に対して非友好的な国? アメリカに対して? 開発独裁にはなるかもしれないけど、日本の日本改造計画ぐらいの開発独裁で収めてほしいね。ちなみにアメリカと日本は友好国だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん