2022-04-14

結局業界が拡大していったら体育会系コミュ強が牛耳るようになるよな

IT業界とかシリコンバレー深センとかマイアミとかイスラエルとか、なんなら日本だって

みーんなITの中心地やトレンドに食い込んで働いてるのってイスラエルなら軍隊上がりの体育会系

アメリカでもジョック階級アマチュアアスリートでも実績出した文武両道みたいな人らとかばかになって

昔のゲイツジョブズみたいなみたいなナード変人とか一生下働きIT業界仕事のクチさえないってのが主流になって久しいのが悲しい

ITに限らず例えば、オタク産業が勃興しても二次元そっくりコスプレイヤーモデルアイドル声優とかを食い散らかしてるのは

ネットで斜に構えて気炎上げてるオタクのおじさんたちでなく反社のおじさんやダーティ陽キャ犯罪者たちだしな

IT業界ナード排斥されていった経緯に似てるし

なんでこんなことが起きてしまうんだろね

  • 我々はそういう連中をナードらしく創作で惨殺してこ。

  • よく知らんけどナードって 「良いものを作ればいつかは売れるんだ…!」って言って広告も営業も頑張らずに潰れていった弱小企業に似てるよな。

    • 一芸特化を勘違いしてる節はあるよね 10年前とかのweb系バブルの時のIT系まとめサイトのコメント欄や書き込み見てたらつくづくそう思う 「30過ぎて営業やれって言われた!何もわかって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん