2022-03-11

育児仕事より大変! ←そんなの人によるだろ

言いたいことはタイトルが全て。育児仕事かどっちが大変かなんて、人によるとしか言いようがないだろ。

なのにインターネットの女たちは口を揃えて「育児の方が大変」「育児は寝れないし休みがない」「イモト育児の方が大変って言ってた!(ドヤ)」みたいなこと言う。そして仕事も大変だよと言おうもんならめちゃくちゃ文句言ってくる。

いやそんなの人によるし、たまたま過酷ロケ行く芸人がそう言ったからってそれが全人類共通の真理ってことにはならないだろ。そもそも仕事にも育児にも職種や子の特性によってかなり過酷さのグラデーションがあるのに、全てを同列に比較することができるわけがない。それくらい分かれよ。


例えば私は残業月300とかで同僚との折り合いも悪くうまく成果も出せない中ストレスフルな仕事したことあるけど、それと比べたら育児ラクだったわ。

でも例えば9時5時で年間120日とか休める会社の人だったら育児のが辛いかもなと思うし、同じ仕事してた人でも育てにくい子に当たったら辛いんだろうなとか普通に思う。想像力ってもんがあればそうじゃない?


育児仕事より大変」、それしか認めないってなったらそれはもう何て言うか宗教とかポルノとか狂人とかそういう類のものでしょう。

なんで大変さランキングで勝ちに行こうとするんだ。そうじゃないだろ君らが勝ち取りたいのはさ。目的手段が逆転してやしませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん