2022-03-09

戦った時点で負け

新社会人だった頃の俺に言いたいことがある。

学校でもそうだが自信がないやつはプライドを守るために不要な戦いを仕掛けてくるから無視して欲しい。社会人になったいい大人がそんなことするのって思うだろうけど普通にいる。

でも無視するのはめっちゃ難しい。無視できるようになるまで6年くらいかかったし事あるごとにめっちゃムカついてた。

無視する方法は言い合いしないで相手の言うことを常に肯定すること。そのうち自分で墓穴を掘って勝手大人しくなっていく。ただそれでも大人しくならない人もいる。でもそういう人はみんなに嫌われて孤立してるから安心しろ自分は常に余裕を持ってニコニコしていれば周りからしかけられて自然と話し相手に恵まれる。

そういった戦いを好む人は背が低い男性に多いと思う。だから俺は今でも背が低い男性は警戒する。距離が近くならないようにしている。

身長170cm以下の男性には気をつけろ、危険だ。

あとどうしても精神的に辛くなったら病む前に会社を辞めていい。会社なんて他にもいっぱいあるから大丈夫もっと好きになれる仕事が世の中には転がっている。

物心つく前に両親は離婚していて、育ててもらった親とも仲が悪く社会人としての考え方を一切教わらなかったので新社会人の頃は苦労した。タイムマシンがあったら昔の自分に伝えたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん